ご存知のように、熟成ワインには多くの価値があり、とても味わい深いものです。したがって、古いワインを味わうときは、カジュアルではなく、適切な方法でのみ、独特で永続的な魅力を味わうことができます。今日はシェデさんが古いワインの味わい方を教えてくれます。

古いワインを段階的に飲むと、プロセスを4つのステップに分けることができます。

1-ワイングラスを選ぶ

熟成したワインを飲むときは、大きすぎるグラスは選ばないでください。濃縮グラスの機能wine tasting hong kongよりまろやかにすることができる小さなグラスを使用することをお勧めします。そのため、2の小さなグラスを使用するのが最適です。 -3元。思い出させないでください。使い捨てカップで古いワインを飲まないでください、それはさらに味を失います!

2-ワインディスペンサーを選択します

ディスペンサーの選択は人数に基づいて行う必要があります。一般に、100〜200mlのディスペンサーが最適であり、ワインを注ぐときにディスペンサーがいっぱいにならないようにする必要があります。

3-地味な

古いワインのボトルを開けて、それを飲むことを心配しないでください。まず、嗅覚を使って、私たちがよく嗅ぐと呼ぶ、古いワインの独特の古い香りを感じてください。次に、ワインをデカンタにゆっくりと注ぎ、10〜20分間休ませます。ワインの分子はボトル内で長時間眠るため、繊細な化学反応(酸化)を経て空気と完全に接触すると同時に、ワインスターラーを静かに振って古いワインを「こぼし」ます。

4-飲む

落ち着いた後は飲むことができます。最初の3カップは舌の前半を通過してはならず、一口飲んでください。口と口蓋全体に対応するために、嗅覚システムは古代の香りに適応します。 4番目以降のグラスは、グラスを唇に当て、軽く飲み、次に口の中で飲み、次に口を軽く叩き、ゆっくりとワインを味わい、叩く音またはカチッという音を出します。飲んだ後、息を吸って、ワインを鼻から出してください。

なに、よだれを垂らしているのですか?しかし、古代のワインを飲む術を学んだ後は、100年保管しても本物の古代のワインを見つけるのは簡単ではないので、それだけでは不十分だと彼は信じています。良いワインではありません、古いワインです。古き良きワインのボトルはどうですか?この紳士は開発の波に自己紹介しようとしています!

赤ワインを飲むときのグラスの持ち方は?

熟練したソムリエはワイングラスに合わせてワインを選び、小学生には基本的なワイングラスを2杯用意することをお勧めします。ボルドーワイングラス:ボルドーワイングラスの大径で長いグラスは、ワインが舌の根元まで届くようにします。カベルネソーヴィニョ...


これは、ワインの味を良くするために行われます

ワインの試飲を始めるときは、グラスの下にペーパータオルまたはナプキンを置き、色を確認します。できれば透明ですが、曇っていないことを確認してください。周松出の写真 近年、中国ではワインの試飲がますます人気になっています。多くのレストランやパブ...


紅酒怎麼喝?

你知道為什么有些人會搖他們的紅酒嗎?或者為什么要先用紅酒漱口?專業品飲紅酒的 5 步驟,一次解讀 >>和同事共進晚餐,或者在工作中第一次見面,什么話題是合適的?宗教和政治等敏感話題容易產生分歧,在餐桌上談論紅酒更合適。不僅不容易...