znf13

登録された粉乳の品質と安全性は保証されていますが、粉轉奶粉乳によって乳源、原材料、製法、感覚には大きな違いがあります。官能特性に関しては、粉乳の配合と構成はより複雑であり、官能特性も比較的特殊です。人間の感覚は非常に敏感であり、味覚、嗅覚、触覚などの属性を知覚して所有することができます。ある意味で、粉乳の品質をどのように区別するのでしょうか。今日は7つの側面から皆のための良い粉乳を選びます

1つ:色を見てください

乳児用調製粉乳の国家基準によれば、粉乳の色は乳白色または乳白色でなければなりません。

粉乳の色、降水量、壁面、甘さの知識、「良い」粉乳の選び方を教えてくれます

ただし、粉乳の色は、乳脂肪、ビタミンA、ルテイン、加工技術、乳源など、さまざまな側面の影響を受けます。ただし、粉乳が暗く、滑らかでなく、しこりやしこりがある場合は、劣化したり一時的なものになることがありますのでご注意ください。

2:シルトを見てください

粉乳の品質を観察するには、粉乳の構造と流動性を調べる必要があります。一般的に言えば、粉乳は緩くて粒状です

粉乳は流動性が高く、粉乳粒子がより均一で、水分含有量がより適切に制御され、粉末もより乾燥しており、鮮度条件がより良好です。良好な流動性の状況は次のとおりです。

粉乳の色、降水量、壁面、甘さの知識、「良い」粉乳の選び方を教えてくれます

ただし、粉末の品質が悪い粉乳は、凝集、粉状の付着、流動性が低く、肉眼で見える多くのコークス粉末粒子があります。手にベタベタしたハリ感があり、つぶれにくい生地がはっきりと感じられます。

3:匂い

粉ミルクの缶を開けると、粉ミルクの匂いが顔に浮かびます。粉乳のにおいに関しては、通常の状況では自然な味がします。乳児用調製粉乳の中間の味は甘く、わずかに魚臭く、他の独特の臭いはありません。ただし、全乳/全粉乳/クリーム/無水クリームが含まれている場合は、乳脂肪比が高くなり、粉乳の風味が強くなります。また、粉乳に粉乳の風味を加えると、少し甘くなります。母親は匂いを嗅ぐために手で粉末を煽った。

乳幼児の場合、粉乳は味が薄く、乳白色であるが味がないことが重要であるため、母親が粉乳を選ぶ際に粉乳の味を無視することはできません。ただし、上記はすべて正常ですが、粉乳に悪臭(油臭が長時間酸化されている)、カビ臭、酸臭などがある場合は、粉乳の原料や包装の劣化。食用ではありません。

また、開封後、缶内に一定時間放置すると、酸敗や柑橘系、花の香りが出たり、粉乳が長時間開封したりして、酸化・加水分解・脱炭酸が発生する場合があります。粉乳脂肪に含まれる揮発性脂肪酸で、エステルやカルボニル基が生成されます。化学化合物やフランなどの一連の芳香族化合物であるノナナールは、乳製品の一般的な芳香化合物です。粉乳中のオレイン酸酸化の基本生成物であり、粉乳の酸化劣化の程度を検出するためのマーカーとして使用できます。

おすすめの関連記事

栄養士はあなたに5分で最高の処方を選ぶように教えます

粉乳の選択について話す

粉乳の選び方、この「乾物」を見るだけでわかる